Padmini 私に戻る場所

女性である事を楽しみ、健やかに美しく生きる為に、私が思う大切なこと好きな事、そしてわたしの日常を綴ります

アフターコロナ?

6月になりました!

 

緊急事態宣言も解除されましたが、

まだまだ油断できない状況は続いています。

 

『withコロナ』とありますが、

元通りではなく、今までとは違った、

新たな生活がスタートしました。

 

 

小学校も通常時制登校となり、それに合わせ、

実家保育でみてもらっていた我が家の保育園児2名も、ぼちぼち登園を再開。

 

驚いたのは、慣らし保育を全くしないままの通常保育となる三男👶🏻よりも、

年中の次男👦🏼の方が登園を断固拒否し、

泣くわ暴れるわで、大騒動だったこと😱💦

 

暴れ逃げ回る次男を、何とか保育園の先生に託し、後ろ髪を引かれる思いでその場を去りましたが、

自粛生活も楽しそうに満喫していたように見えていた子供たちも、

やはり、それなりのストレスを感じでいたんだなと、改めて思いました。

 

「早く迎えに行ってハグしたい!」と、

胸をつまらせ足早にお迎えに行きましたが、

ご想像通り、我が家のツンデレ次男には、ドライに交わされてしまいました😂

 

 

 

私の方は、3月からの育休明けと同時に、

新しい職場での勤務と個人活動の『二足の草鞋』を始めようとしていた矢先、

コロナの自粛要請。。。

 

個人活動は完全自粛し、勤務助産師として、少ない日数ではありますが、働いていました。

 

休校と家庭保育なので、フルタイムではなくて良かったとは思いつつも、

私は助産師であり、子供も3人いますが、

そんなの関係ない✋😑

 

子育ては得意でなく、

子供との遊び方とか正直分からん🌀

家事も得意ではない🙅‍♀️

新しい環境に慣れるのにも必死、

1人の時間なんて皆無、

同時多発的な3太郎の攻撃を受け、

正直❗️ストレスでしかなかった😭

 

感情的に怒っている事を分かりながらも、コントロールできず、

子供達の寝顔に謝る日々。。。

 

それでも、コロナのおかげで、

子供達との時間が増え、

今まで見えなかった小さな幸せや愛に気付けました

 


。。。なんて、

私には綺麗事過ぎて言えません❗️🙅‍♀️

 

そんなに笑顔でなんておれんかったよ⁉️

発狂するくらいイライラしたくさ❗️

そして、助産師のくせにって、めちゃくちゃ自分を攻めたよ❗️

 

でもね、でもね、ちゃんと分かっとるよ❗️

必死に子供達の命を守ろうと頑張っとったの❗️

イライラしとるその裏側には、

子供達を守ろうとする必死さと、

自分の事が後回しになってて、

大切にされてないような悲しみ

 

「毎日ありがとう。よく頑張ってくれたね」

って、そう言って欲しい

 

そのイライラには愛が詰まってる事を、

私は感じとる❗️

 

世のお母さんたち❗️

ホンットお疲れ様です❗️✨

よう頑張った❗️😭✨

コロナの自粛で1番頑張ったのは、お母さん達だと思う❗️

ホンットに偉い❗️✨

 


と、私に向けて言ってます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

まだまだ油断はできませんが、

気を付けながら、

少しずつ少しずつ、

私自身のことへも力をを注いでいこうと思っています

 

いや〜、

家庭保育しながらの在宅ワークなんて絶対ムリ❗️🙅‍♀️

 

 

 

1人時間ができたら、先ず何がしたいですか💡 

 

私は、やっぱり学びたいと思った📚✨

そして、それをアウトプットしたい✍️✨

 

それは、女性の健康『women's wellnes』

もちろん【性】について

 

最近、フェムテック(femtec)なんて、

興味深い言葉を知って調べたり、

 

【健康】でも、

healthとwellnessの違いってなんだ?

とか考えてたし😅


※ フェムテック(femtec)とは、

female(女性)と technology(科学技術)を合わせた言葉で、

女性が抱える健康問題をテクノロジーで解決できる分野。

月経や妊娠、子育て、不妊、更年期や出産による身体の変化、メディカル、セクシャルヘルス、ファッションなどがあるそう

 

 

私の尊敬する助産師さんが、

『知識はお守り』って言ってました。

 

本当にその通り

 

私の知識なんてまだまだ浅い

でも、もしかしたら、

私の知識も、誰かの大切な人へのお守りになるのなら、

私の沢山の「しくじり人生」も、

助産師としてのネタとなり、

意味のあるものになるのかも知れないと思うと、ありがたい事だと救われます

 

すみません、

つくづく自分のために生きてるなーと思います。

 

 

 

長くなってしまいましたが、

6月を機に、個人活動の再開をできる範囲でしていきたいと思います。

 

よろしくお願い致します❣️

 

女性と共に ( ´◡` )人( ´◡` ) 助産師yukiko