Padmini 私に戻る場所

女性である事を楽しみ、健やかに美しく生きる為に、私が思う大切なこと好きな事、そしてわたしの日常を綴ります

春分の日㊗️新しい年のスタート❣️

お久しぶりの投稿

 

 

新型コロナウィルス🦠(COVID-19)

 

私個人的に、

恐怖に慄いてストレスとなり過ぎないよう、

コロナ🦠のコロ助と呼んでおります😄

 

過剰なストレスは免疫力を下げるからネッ

 

よく食べて

よく寝て

ストレスを溜めずに笑顔で免疫力up❣️

 

とは思いつつも、

 

やはり、小学校が休みとなり

自分の時間が取れないことは、

私にとってはかなりのストレス😭

 

。。。ですが💦

 

ここ数日、暖かい日が続き、

少しづつ桜🌸の開花の知らせを聞いたり、

そして、本日の春分の日㊗️

 

1年の新しい流れが始まる、

清々しいエネルギーを感じます🍀✨

 

今までの鬱々とした気持ちも一掃される

そんな期待を感じずにいられません❣️

 

いや、絶対にそうなる‼️😂

 

 

 

そんな今日は

私の好きな事で始めたい😊

 

 

私の助産師の先輩でもあり、

骨盤底筋の師匠でもある

牛草由美子さんからのお知らせをシェア🧡

 

ルートチャクラトレーニング(膣圧測定&膣トレ)@福岡

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/416315

 

そう、膣圧測定です🧡

 

これは、

『リアルに骨盤底筋に触れ、

膣圧測定器を用いて、膣の締まり具合を

数値化する』

 

日本でも数少ない女性泌尿器科クリニックを受診しなければ診てもらうことの出来ない膣圧測定です💡

 

私のpfilatesでもお話ししていますが、

骨盤底筋を意識できていなかったり、

意識していても実際には動かせていない。。。

と言う事もあります。

 

しかし、それを具体的に知ることが出来れば‼️

 

そんな機会が、福岡であります‼️😆✨

 

もちろん、私も体験しました

産前と産後に💡

 

その時の体験記↓↓↓

https://ameblo.jp/y-parteira/entry-12337600978.html

 

ぜひぜひ体感してみてください😊

 

私としては、

牛草さんにぜひお会いして頂きたい✨

安心感と包容力

 

私が一番初めに助産師としてご指導くださった先輩

性教育を始めたいと思ったきっかけとなった先輩。

「いのち」と向き合う姿勢を教えてくれた先輩。

もう本当に、私の助産師人生の指針となる先輩。

今後もずっと学ばせてもらう先輩です😊✨

 

私の大好きな先輩、牛草由美子さんです❣️

 

福岡での開催はなかなかありません

 

この機会に是非、お試しください🧡