Padmini 私に戻る場所

女性である事を楽しみ、健やかに美しく生きる為に、私が思う大切なこと好きな事、そしてわたしの日常を綴ります

おうちで伝える性教育@オンライン

f:id:mama_yukko:20210131111936j:image

 

おうちで伝える性教育講座

『子どもに伝える

こころとからだ

いのちと性のお話会@on-line』

開催のお知らせです 

 


性教育、いつから何をすればいいの?

性の健康教育(性教育)って?

包括的性教育とは?

そもそも必要なの?

ってか、なんでそんなに『性教育性教育』言ってんの?w

 


参加動機は何でもいいです!(๑´>᎑<)~♡

 


性教育って人間関係の学び、

人権教育、平等や、

より幸せであるための学びです

 


月経や精通

妊娠出産、避妊、性感染症

こういった教育ももちろん大切だけど

そこだけじゃない

 


私が性教育をやりたいと思ったきっかけは

子どもが産まれてからで、

初めは、

自分のことを大切に生きて欲しい、

愛する我が子に向けてが故の想いだったり。。。

 


でも

「奇跡的に産まれた命」

ではもちろんあるのだけれど

私だけの価値観?道徳的に偏りすぎてる?

と感じてたり。。。

 

 

科学的に

肯定的に

多様性を大切に


そんな話も伝えたいと思ってます。

 


あと!

私が性教育が大事だって言ってるからって

「自分の子どもにはしっかり性教育出来てるんでしょー、助産師やしー」

って思われるかも知らないけど

←思ってない?w

 


全然そんなことはない!!


子どもの言動にはざわざわしまくる!


これでいいのか?と迷う事も多々ある!

 


だから、

こんな考え方もあるし、

あなただけじゃないから安心して ♪ と言う

性に関する子育てあるあるを共有できる場にもしたいと思ってます ·͜·♡

 

 

on-lineでの初めての開催で、

内心とっても緊張しています。

 

ですが、

コロナ禍でのオンライン化の普及により、
オンラインでなければ繋がることのできなかったご縁で、
『性の健康』についての学びはより深められ、
お話の内容は当初企画していたものよりもアップグレードしています


この内容を是非とも共有したい

『知識のお守り』をお渡ししたい

 

そんな思いで行います

 

 

【日時】2021.2.15 (月) 10:00〜12:00

【場所】zoom

【定員】4名

【参加費】1500円

 

 

ご興味のある方は是非ご連絡ください ♡

 

 

お問合せ・ご予約は

公式LINE、またはInstagramで行っています

 

LINE公式アカウント↓