Padmini 私に戻る場所

女性である事を楽しみ、健やかに美しく生きる為に、私が思う大切なこと好きな事、そしてわたしの日常を綴ります

2020年 始まってます🎍

明けまして

おめでとうございます🎌

 

気付けばもう1月6日❗️💦

 

我が家の場合、

3太郎👦🏻👦🏼👶🏻(3人の息子たちの事です😅)との日々は、本気でドタバタの戦い‼️

 

あっ‼️という間に過ぎていきます😱

 

正月休みの間に、

姪っ子に会ったり、

娘のいる友人に会ったりしましたが、

やっぱり違うんです、落ち着きが。。。

 

女の子とは、話ができる😭✨

 

もう、、、

ホンットにわちゃわちゃしてて、

「うるっさーい‼️💢」

と、発狂しそうに。。。

 

いや、発狂してます😓

 

「こんなガミガミ母ちゃん嫌だ」と

自己嫌悪の繰り返しです😓

 

 

でもね、

たまに、ある一定の閾値を超えると

笑けてきます😂

 

「もう、あんた達、バッカー❣️🤣」と

 

こんなに自分の感情に素直に表現できる子供達を見てて、清々しく、爽快に思えてきてね

 

私は

自分の欲求を我慢する癖があるから、

ちゃんと自分の感情や欲求を感じて、

表現できる事は、

とても大切だと思ってる

 

だから、それが出来てる彼らをみて

うんうん、それが正常だよなって思える

冷静になれば!笑

 

余裕がなくなると、

どうしても冷静ではいられなくなるし、

容量オーバーになって、

発狂しちゃう未熟者です😭

 

アラフォーでも

3児の母でも

助産師でも

 

子育てに関しても、

人間的にも

まだまだ未熟者で

 

経験して失敗して学んだこと

しか分かりません。

 

それでも、

私の経験や、学んだこと、考えたことが、

誰かのお役に立てればと思っています🙂

 

では、

「私にできる、誰かのお役に立てる事」

とは何なのか

 

それを形にするべく

このブログを新設し、発信する!

それが、今年の目標です💛

 

正月と言えど

前に申しましたように、

戦いのような日々を過ごしているので、

ブログも書けずに寝落ち状態。。。😪

 

ですが、

ちょこちょこ書いていこうと思っています😊

 

 

発狂してしまう我が子達のネタも

書いていきたい😂

 

子育ては大変なのは事実

子育ての正解ってなに⁉️って迷う事も多い

 

でも、

狂おしいほど

我が子達は可愛いのも事実❣️😚

 

子憎たらしいけど

母ちゃん大好き‼️

を全力で表現してくれる今を

満喫して生きていきたい