Padmini 私に戻る場所

女性である事を楽しみ、健やかに美しく生きる為に、私が思う大切なこと好きな事、そしてわたしの日常を綴ります

やるなら今しかねぇ〜❗️w

このフレーズで、分かる人、同じ世代だねww

 

私の中での最近の断トツ1位の懸案事項

第一関門突破‼️👏😭

 

もう、お腹下すくらい億劫だった懸案事項❗️w

(↑懸案事項って、ただ言いたいだけw)

 

いやっ、

第一関門突破って言っても、

まだ何も終わってない、むしろこれから😅

 

だけど、少し楽になった

 

もう引き返せないぜょ自分😏フッ

 

って思った時に、

「やるなら今しかねぇ〜」が頭に流れた🤣

f:id:mama_yukko:20200218003125j:image

本当にこの画が浮かんだから、よっぽど印象強かったんだろね🙂

調べたら『北の国から’92年巣立ち』だってよ❗️ヒョェ〜🤣

 

でも、本当にそう

今がタイミングだと決めた

 

そもそもの始まりは

性教育をしていきたいと思った時から

 

でもね、

性教育はこうあるべき❗️』

と諭したい訳でもなく、

『我が子にはしっかりと性教育できてます』

と自負している訳でもなく。。。

 

これは本当にそう

人に語れるほどの自信なんて本当にない

だって、私にももちろん性に対するブロックや抵抗はあるからね

性へのタブー視は、遺伝子🧬レベルで組み込まれてると思う😅

 

 

でも、

ただただ、性教育の必要性は

自分の経験を通して、人一倍感じてて

 

家庭から地域に出て、

社会の中で育つ子供たちに、

安全で安心できる環境を作りたい

 

そのために出来ることや、するべき事は

他にも色々あるのだと思うけど、

私にできる事は、

私が大切だと感じている性の知識を

『共有』すること

 

でも、

私にできることなんて、

限られた小さなコミュニティの中だけの

ほんの小さなこと

 

だけど、

たくさんの小さな一歩があれば、

子供たちも、

そして親である大人も、

安心して安全に

命を愛で、育み、繋いで、守る

それができるんだと思う。

 

【子育て四訓】

一、乳児は肌を離すな
一、幼児は肌を離せ、手を離すな
一、少年は手を離せ、目を離すな
一、青年は目を離せ、心を離すな

 

今はまだまだ小さい我が子

いろんな事を手離していくのも、勇気がいる

けれど、いつかはそんな日が来る。

 

でも、心だけはいつまでも繋がっている事を、

互いに感じられる親子関係

 

私はそうありたいなと思うし、

幼少期から家庭の中で性の話が出来る関係が

その親子関係の土台にもなっているんじゃないかな

 

 

学校では教えてくれない【性教育

産婦人科医 宋美玄先生↓↓

https://kidsna.com/magazine/entertainment-report-20020403-10470

 

 

休日明けの月曜深夜

子供たちからの自由奔放で同時多発的な要求に振り回され、疲労困憊の休日

何度雷⚡️が落ちたことが。。。

 

正直、可愛いと思えない余裕のなさ

 

だけど、

穏やかに眠る、我が家の3太郎を眺め、

「あぁ〜、いつかそんな日が来るんだよね。。。」と

 

そんな未熟な母ちゃんだけど、

私にできるやり方で、

トライ&エラーで、やらせていただきます🙇‍♀️✨