Padmini 私に戻る場所

女性である事を楽しみ、健やかに美しく生きる為に、私が思う大切なこと好きな事、そしてわたしの日常を綴ります

性教育講座のお知らせ ☆ 2020.3.19

「家庭で伝える♡生と性といのちのお話会」

 〜未就学児を持つ親向け性教育講座〜

 

 

性教育と聞くと、どんなイメージがわきますか?

やはり少し身構えてしまいますか🙂

性に対するタブーがあるのは、私も同じです

(えっ?ホント?って感じですかね?w)

だって、そんな時代を生きてきましたから😊

 


ですが、性って

「いのちのこと」

心のままに、自分らしく生きること」

だと思うのです

 


「あなたが大切だよ、

生まれてきてくれて、ありがとう」

そんな愛を伝えるお話です。

 


その愛のお話を、大切な我が子に、

いつから始めますか?

誰が伝えますか?

 

 

 

「わたし(ぼく)は、どうやって生まれたの?」

「なんでおちんちんがない(ある)の?」

そんな質問は突然やってきます!


その時、なんと答えますか?


子供からの素直な質問に、

愛情いっぱいで答えられるように!


一緒に考えてみませんか?😊

 

 


【日時】 3月19日(木)10:00〜

【場所】 樋井川テラス

https://www.yoshiura-build.jp/terrace/

【定員】 4名(残1名)

【参加費】 1500円

☆ pfilates練習会に1回でもご協力くださいました方は1000円とさせて頂きます

【申込方法】

下記の申込フォームよりお願いします

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf67Urd1a7J75IZNuBT0FHOKRDWn2PYaErn-NmoEs0WQVPYWg/viewform?usp=pp_url


先着順にて締め切らせて頂きます


12:00まで場所の確保をしています。

講座後、お時間のある方は、樋井川テラスにてランチ(代金は別途各自負担)を考えています。

事前に予約しておいた方が確実だと思いますので、ランチもご希望の方はその旨もお伝えください

(当日でも可能だとは思いますが念のため)

 

このような機会にて、お話できることを

やや緊張しつつも、とても楽しみにしております😊✨