Padmini 私に戻る場所

女性である事を楽しみ、健やかに美しく生きる為に、私が思う大切なこと好きな事、そしてわたしの日常を綴ります

私を上げるもの♡

冬休みのような長期休暇に入ると、

どうしても子供達とベッタリになって、

1人の時間がなくなり、余裕がなくなる

 

そんな時、私の気分を上げる方法は

お洒落をする事❣️

 

最近したお洒落は、ネイル💅✨

 

助産師なので、育休中の今くらいしか

なかなか出来ません❗️

 

綺麗な爪ってだけで、手の使い方、動かし方が、美しくなる気がします☺️✨

 

 

そしてもう1つ

私の妹が、handmade accessory 作家で、

素敵なアクセを作っているので、

いくつか新調しました😊

f:id:mama_yukko:20200106231318j:image

私は個性的なのが好み💕

 

ほんのちょっと普段と違ったお洒落をするだけで、気分が上がります❣️

 

母業を懸命にしていると

女である事を忘れてしまいます

忘れると言うか、女<母 って感じ

 

でもね、

私はやっぱり女でいたい

 

余裕がないからこそ、

お洒落をする

 

すると、笑顔もついてくる気がします😊

 

 

 

こういう個性的なイヤリングをすると

我が家では次男が反応してくれます👦🏼

 

「ママ、これ好きとー?」って😊

「うん、ママね、キラキラ好きと❣️」

「可愛いね❤️」

 

次男が言ってくれました😭💕

 

ネイル💅をした時にも、

1番に反応してくれたのも次男でした

 

「ピカピカ、キレイね✨」って

 

我が家の次男はね、

ツンデレさんで、普段は素っ気ないタイプ👦🏼

ギャーギャー騒ぎまくるモンスター👾

 

なんだけど、お花💐を見ると

「お花きれいね」「ママにお花あげる」

とか言って、私の心を「キュンッ💕」ってときめかせてくれる奴😍

 

で、思わず「好き好き〜💕」ってすると、

本気で嫌がられる💔😭

 

 

でね

私はやっぱり、「女」である私に対して、

お手入れをしてあげると、

気分が上がる😊

 

いつも怒って、への字口😠になってる口角も

上に上がって、笑顔になる😊

 

すると、

我が家のモンスター👾次男も笑顔になる😚

 

私は

私自身のためにも

家族のためにも、

私の「女」である部分に手入れをしてあげる事が、笑顔につながるポイント😊✨

 

私の感覚としては、

「女」って言うよりも「女性」って感じ✨

 

 

 

そんなの、当たり前?

 

でも私にとっては、そうじゃなかった。。。

 

長くなるので続きはまた次回☺️

 

でも、

性根がズボラな私が、

「女性」の部分の手入れをする事で気分が上がる💕というのは、

私の中では、大きな気付きなのです✨