Padmini 私に戻る場所

女性である事を楽しみ、健やかに美しく生きる為に、私が思う大切なこと好きな事、そしてわたしの日常を綴ります

Enjoy pfilates❣️とにかくやってみる!

私は今、猛烈にワクワクしているー‼️😆💕

先日、11月に取得したpfilatesインストラクターの実践講座でした

pfilates(ピフィラティス)は、

骨盤底筋エクササイズです🧘‍♀️


資格を取得してからは、
先ずは自分が体感する事を優先!
と思っていたけれど、

「早く人に伝えられる人になりたい❗️」
と、今回の学びでより強く思いました

で、何にワクワクしているのか💡

もちろん
pfilatesを行うことの意義や効果に対して

もあるのだけれど、

1番大きな理由は、
私のやりたい事の実現を

その姿をイメージしちゃったから✨

 

そして、

同じような想いをもつ仲間がいるって事を

感じちゃったから✨

私は、
「女に生まれて、良かったー🧡」
と、私の中の「女性」を大切にして生きていきたい

【Sensuality(センシュアリティ)】
女性が本来生まれ持つ艶っぽさ、知性、内なる女性らしさ

私は、外見を着飾るだけでなく、
このセンシュアリティを、
この先、いくつになっても、
大切にしながら生きていきたい

骨盤底筋を含むデリケートゾーンのケアは、
私にとっての、センシュアリティを大切にする為の行為であるのだけれど、
それは、
性に関する色んなトラブルやトラウマを抱えた私自身を癒すことでした。

だから、
「女性であることを楽しみ、健やかに美しく生きる」
そんな女性を増やす事をしていきたい!

 

色んな事情があって、

この想いを言葉に出せずにいたのだけれど、

 

今日の講座の内容や、

私の尊敬する助産師の師である先輩や

pfilates指導者育成トレーナーの先生や、

前回からの講座で知り合った理学療法士さんとの

会話や、姿勢、その場の空気感などを通して、

やりたい事の実現に1歩近づいた感じがしてきて✨

 

そしたら、眠れないくらいのワクワクで興奮気味😅✨

 

だから、もうやるっきゃない❗️😂✨

と、言葉にせずには居られなくなりました😅

 

だけど、私のこの「だるんだるん」に緩んだこの身体を引き締めていかねば、pfilatesインストラクターなんて、名乗ってられない❗️😱

 

これはもうやるっきゃない❗️🤣

 

という事で、自宅に友人に声をかけて、やることにしました❗️

 

4月に育休が明ける予定で、その準備で何かと気忙しくなってきたところなんだけど、

もうやるっきゃない‼️🤣🤣🤣

 

f:id:mama_yukko:20200123143822j:image

 

LINE公式アカウント↓

 

こちらからもご案内を発信していきます