Padmini 私に戻る場所

女性である事を楽しみ、健やかに美しく生きる為に、私が思う大切なこと好きな事、そしてわたしの日常を綴ります

pfilatesの魅力❣️からの暴走w

pfilates(骨盤底筋エクササイズ)について

▶︎https://padmini.hatenablog.com/entry/pfilates

骨盤底筋を鍛えるメリット

▶︎https://padmini.hatenablog.com/entry/merit

 

 

もしかしたら、

骨盤底筋を鍛えるエクササイズとして、

「おしっこを途中でキャッと止めるような動作」

の説明を受けた方もいらしゃるかも知れません

 

これは、ケーゲル(キーゲル)体操といって、

アーノルド・ケーグルという、

アメリカの婦人科医師によって発案された

骨盤底筋に特化したエクササイズです🧘‍♀️

 

ケーゲル体操は、

骨盤底筋をしっかり収縮する事が出来ていれば、エビデンス(根拠)のあるエクササイズ

 

私自身も、尿もれの自覚症状があったので、

もちろんやっていました

 

。。。が、続かない😂

 

 

なぜ続かないのか?😅💦

もちろん、思い出したりした時は、やってた。。。カナッ💦

 

こんだけ(←どんだけ?w分かんないかw)尿もれして悩んでたのに、

やってない、続かないって。。。💦

でもきっと、私だけじゃないと思う😅

 

ケーゲル体操は、いつでもどこでも何回でも出来るのが良いところではあるけれど、

ちゃんとやってる感、

目に見えた鍛えてる感があまりない❗️

継続するには、自分との戦い❗️

なので結果、続かない。。。_| ̄|○ チーン

 

また、骨盤底筋って、

普段あまり意識されていないので、

『ちゃんと収縮出来ているかどうか分からない』

と言うのがあると思います。

 

実際、骨盤底筋を上手く収縮出来ていないと言うこともあるようです

 

せっかくケーゲル体操を続けていても、

うまく収縮出来ていなければ、

効果が出てこないから、

続かなくもなりますよね

 

しかも、たとえ手術をしたとしても

筋肉なので、鍛えなければ衰える一方😭

 


しかし、pfilatesは、

見た目に鍛えてる感がある❗️👍

なので、やりがいを感じやすいと言うのが魅力の1つ✨

 

そしてもう1つの魅力❗️

pfilatesは、

協働動員筋といって、

骨盤底筋と一緒に連動して働くお尻やお腹、脚を動かす筋肉を使うので、

骨盤底筋を意識しなくても

骨盤底筋を鍛える事が出来ると言うこと❗️✨

 

さらに、ちゃんと骨盤底筋を意識する事が出来れば、その働きは100〜120%に上がる❣️

 

そして、

継続するためには、「楽しむ❣️」という事が必要❗️(←私には必要不可欠)

 

1人でする事も、マンツーマンでする事も大切だけど、

みんなで一緒に楽しむ事も出来る❣️🧘‍♀️🧘‍♂️🧘

 

これって、産後のママには、とても必要な事だと思う

育児には体力も必要❗️

そして、お喋りをして、心の栄養も大事❗️

 

楽しみながら、鍛える事が出来るのが、pfilatesなんです😊✨

 

体力も心も満たされると、赤ちゃんや、家族にも笑顔を返せる🤱👨‍👦‍👦

そして育児だけに関わらず、

女性としても輝く事が出来る💃✨

 

骨盤底筋エクササイズ❗️

デリケートゾーンの手入れ❗️

 

はぁ〜💕

いつまでも女性として輝いてる自分を想像してみて✨

最高じゃない?😍

 

あっ、そういえば近々、

小学生の時の同窓会があるんです?

そこで、「なんか綺麗になってない?😳✨」って、メンズに思わせたい😍

そして、旦那に焦らせたい🤣

 

すみません、最後、完全に私の妄想💦

暴走してしまいました😂

 

でも、そんな妄想にまで暴走してしまう魅力を

私は感じているpfilatesです❣️

 

 

LINE公式アカウント↓

こちらから、pfilatesのご案内もしています😊